• 2017年 旭川冬のイベント情報
    curapo


     

    連日氷点下の中、子供達は毎週のようにスキー・スノボーを楽しんで
    おります。。若いって素晴らしいですね!!
    そんなこんなで今回は、産まれも育ちも旭川の石橋が旭川の冬の
    イベントをご紹介します♪

     

    まずは旭川と言えば  旭山動物園 ですよね!

    4番目が産まれた事で昨年は久しぶりに動物園に遊びに行ったんですが
    新しい施設なども増えていて地元人も楽しめる場所になっていました😄
    冬はペンギンの散歩が見られます

    よちよち歩く姿は本当に愛くるしいですよ~~💖

     

     

     

    ★冬の動物園  平成29年4月9日(日曜日)まで
    ★開園時間   午前10時30分~午後3時30分(入園は午後3時00分まで)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ★期間中は毎日、午前11時と午後2時30分の2回実施しているみたいですよ♪

    (3月以降は午前11時のみ実施)

     

     

    次に今年で58回目の開催となる  旭川冬まつり です(^○^)!!
    期間は2017年2月7日(火)2017年2月12日(日の5日間!!
    知らなかったんですが、道内2位の来場数みたいです(^^♪
    同時に冬マルシェも開催されるので旭川や旭川近郊の美味しい食べ物が盛りだくさん!!

     

     

    その他にも、氷彫刻の公式大会  『氷彫刻世界大会』 が開催され、大雪像や巨大滑り台、
    花火等のイベントもたくさんありますよ~☆★

     

     

    旭川雪まつり・氷彫刻世界大会についてはこちら  ⇒  http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/awf/

     

     

    上川の層雲峡では2017年01月25日(水)2017年03月20日(月)まで  氷瀑まつり も始まります★
    めちゃくちゃ寒いですが、これまた幻想的で綺麗なんです!!

     

     

    氷瀑まつりについてはこちら  ⇒  http://www.sounkyo.net/event/detail.php?id

     

     

     

    興味のある方は是非旭川にお越し下さい♪
    そして、予定を詰め込んで楽しんで行って下さいね~~(^○^)!!