• 盛岡といえば・・・三大麺♪
    curapo


     

    暦の上では立春ですが、まだまだ寒い日が続いてます^^;
    「立春とは、気温の底はピークを過ぎ、徐々に春めいた気温や天気に変わっていく…」
    という事で 春が待ち遠しいですね❀❀❀

     

    こんにちは♪食べ歩きが大好きなクラポ東北の高橋です(^^)/
    さてさて!盛岡自慢の味に「盛岡三大麺」があります。         

     

    冷麺・じゃじゃ麺・わんこそば♪

     

    みなさんは、どれがお好きですか?または興味があるのはどれですか?

     

    私は冷麺が大~好きです
    県外の方々には不評だったりしますけど・・・

    毎日冷麺でも良い!!と言っても過言ではありません(o´艸`)

     

    先日も食べに行ってきました~

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    焼肉&ビールでお腹いっぱいでも 冷麺は別腹です😆
    透明感のある麺・牛肉のうまみたっぷりのスープ・キムチの
    三位一体のおいしさはクセになります♪
    盛岡にお越しの際は足を運んでみてはいかがですか

     

    クラポ東北の周辺には、冷麺のほかにも美味しいお店が沢山あります☆
    キャッシング・レンカウ・オートローンのご相談にお気軽にご来店下さい。
    お電話もお待ちしておりますm(__)m