• 土浦ってどんな町?
    curapo


    皆さん、お久しぶりです。

     

     

    とうとう花粉症の季節がやってまいりました・・・
    マスクとアレグラが欠かせない毎日の近藤です。

     

     

    今回はクラポ関東の所在地である土浦市について少しご紹介したいと思います。

     

    土浦市には、映画やTV番組・CMなどのロケーション撮影が円滑に進むようサポートする

    非営利の団体「土浦フィルムコミッション(FC)」があります。

     

    ロケーション撮影を支援するための組織として、さまざまなロケを誘致することにより

    土浦市の魅力を映像をとおして広く発信し、土浦のPRやイメージアップを図り、

    市民の地域に対する誇りの醸成や観光客の増加が期待できる為、設立したとの事です。

     

    つい先日も土浦駅前で唐沢寿明と窪田正孝がW主演の映画版「ラストコップ」の撮影をしておりました。

     

     

     

     

    他にも旧土浦市役所やモール505等でもよく撮影が行われておりますよ。
    仮面ライダーや戦隊物の撮影なんかも多いです。

     

    最近では聖地巡礼が流行ってますし、是非土浦に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
    よりその作品に愛着が湧き、楽しめるかもしれませんよ♪