• キャッシング

    【寒いけど、魅力いっぱいの北海道★】
    クラポ ブログ担当


     

     

     

     

     

     

     

    みなさんこんにちは(゚∀゚ゞ)

    三度の飯よりアニメとゲームが大好きな

    クラポ札幌東店の服部です(*´∇`)ノ

     

    いや~最近寒くなってきましたね・・・・・。

    やっぱり冬は苦手です!!!!

     

    でも北海道の冬はただ寒いだけでなく魅力がたーくさんあるんです!!!

    今回は試される大地北海道で育って20数年の服部がその魅力をお伝えします(*´﹀`*)

     

     

    まず王道の・・・・

    \ 札幌雪祭り /

     

     

     

     

     

     

     

    毎年2月頃開催される札幌雪祭りでは氷の雪像やイルミネーションで

    街中が煌びやかに(*´▽`人)

    そして雪祭りではあの「初音ミク」が雪祭り限定で

    「雪ミク」として登場!!

    かわいいグッズがたくさん出るので

    雪像はあまり興味が・・・・でも二次元が好きという方も楽しめますよ♪♪

    ちなみに2016年の雪祭りでは雪ミクと当時爆発的人気を誇ったアニメの

    「ラブライブ!」も雪祭りコラボ商品として発売さたんですよー(*´ω`*)

    (もちろん私もグッズ目当てで雪祭りに参戦致しました!!!笑)

     

     

    そして冬のアクティビティを楽しむならここ( `・◇・)

     

    \ ノーザンホースパーク /

     

     

     

     

     

     

     

    なんと冬は入場料無料です(*´艸`*)

    ここは競走馬の歴史や厩舎などの他に

    冬はそりスノーモービルが楽しめるんです♪

    夏はテニスコートやバスケットコートの解放や

    自転車や乗馬体験など

    年間通して遊べるスポットなんです(〃・ω・〃)

    (冬季以外は入場料がかかります)

     

    ちなみに私も先日行ってみたんですがかなーり楽しめました!!

    競走馬のオークションで使っている鑑定台があったり

    あの、ディープインパクトのお母さん馬

    ウインドインハーヘアがいてテンションが上がりましたヽ(*´∇`)ノ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ちなみに新千歳空港より車で15分ほどなので行きや帰りに空港で

    北海道の美味しいものやお土産を買うのもいいですね

     

     

    そして寒い冬と言えば・・・・暖かいもの、食べたくなりますよね?

    北海道といえば・・・・ラーメンじゃないでしょうか!?

    (服部が単にラーメン好きなのは秘密で笑)

     

    北海道の観光ついでにラーメン食べ歩きも面白いですよ(`・ω・´)/

    私はこってり味噌が好きなので断然山岡屋派です笑

     

    他にも味噌のなら、百戦麺磨鬼武者

     

     

     

     

     

     

    おざわがおすすめです♪

     

     

     

     

     

     

    一幻のえびしおラーメンも有名ですね♪♪

     

     

     

     

     

     

     

    さて、冬の北海道の魅力は少しでも伝わったでしょうか?

    今回紹介しきれなかったですが

    北海道にはまだまだだくさんの魅力がいっぱいです

    層雲峡の氷瀑祭り、冬の旭山動物園

    ニセコでのウィンタースポーツやオホーツク海流氷などなど・・・・

     

    少しでも興味を感じたら是非北海道へ遊びに来てくださいね♪

     

     

     

     

     

    ☆★クラポではみなさまの旅行を快適にサポート★☆

     

    \ 旅のお供 スーツケース /

     

     

     

     

     

    1泊2日400円~!!

    ※サイズにより金額が異なります。

     

     

    \思い出を収める ビデオカメラ /

     

     

     

     

     

     

    1泊2日500円~!!

     

    長期利用はさらにお得

    詳しくはこちらまで↓↓

    The following two tabs change content below.

    クラポ ブログ担当

    キャッシング