• 手ぶらで賃貸 照明機器 レンタル開始しました!!
    curapo


     

    いつもブログを読んでいただけてありがとうございます。
    札幌本店で『手ぶらで賃貸』を担当している鎌田です。

    今回は私が営業でお客様とお話をしていて、新たに追加して欲しいと希望の多かった商品が
    新たに商品化になったのでご案内したいと思います。

    そうです、ついにレンタル開始します。その商品は『照明』です。

     

    最近の賃貸物件(アパートなど)は照明がついていない部屋が増えてきております。
    私も社会人になってから転勤で引越をする事も頻繁にありましたが、およそ半分は照明が
    ない部屋でした・・・。その度に照明を購入して、引越の時に外し忘れてくるという
    残念な事を繰り返していました。
    以前使用していた照明が、新しい部屋で使用出来ない事もありました・・・。

    こんな私のような人には最適なレンタル商品となっております。
    クラポで照明レンタルをご希望の方はこちら☜クリック

    参考情報

    照明の取り付け方ですが大きく分けて2つの方法があります。
    『引掛シーリングに取り付ける方法』『ダクトレールに取り付ける方法』があります。
    一般のご家庭は圧倒的に『引掛シーリング』が多いです。

    ①引掛シーリング
     先程もお話したとおり、一般のご家庭は圧倒的こちらのタイプが多いです。
    引掛シーリングには以下のようなものがあります。

    形はそれぞれ違いますが、互換性があるので基本的にどれでも取り付け可能ですが、
    天井の形状で取り付けできない事もあるので、ご購入・レンタルをお考えの方はご注意ください。
    シーリングは5kg以下の照明、ローゼットは5kg以上の照明を取り付けする時に必要と記憶してください。

     

    ②ダクトレール
    ダクトレールはレール上に好きな様に照明を取り付ける事ができます。
    ペンダントライトやスポットライトなど、複数使用する照明に向いています。
    最近ではダイニングテーブルにペンダンライトを複数取り付けてインテリアを楽しむ方も増えているようです。

     

    ちなみにペンダントライトはコードやチェーンで天井から吊り下げる照明機器の事で、
    取り付け部分はシーリングタイプ、ダクトレールタイプのどちらもあります。

    ご購入される方もレンタルされる方も!!
    まずは自分の家がどのタイプかを確認したうえで決める事をお勧めします。